おでかけ&グルメ

焼肉ライク名古屋伏見店行ってきた!土曜日、日曜日の混雑具合は?

結構前からいろんな番組で取り上げられてて、気になっていたお店の焼肉ライクに行ってきました。一人様用焼肉店でリーズナブルに牛丼屋のようなスピード感で焼肉が食べれるというなんとも新しいお店です。

コロナの前からいろんな番組に取り上げられてて気になっていましたが、地元の名古屋に出店がなかったため、なかなか行く機会がありませんでした。

そんなお店が2020年12月7日(月)に名古屋伏見にオープンしたので今更ですが行ってきました。

混雑具合はどうだったの?

これは帰りに撮影した写真ですが、外に並んでいる人は6人くらいですね。さすが客の回転率が売りのお店なので並んでいてもすぐに順番が来るので並びは少ないですね。

僕が行った時間は土曜日の午前11時15分、オープンから15分で満席になっていることには少々驚きましたが、さすが高速で提供するだけあって10分も経たないうちに案内してもらうことができました。

翌日の日曜日も車で前を通りましたが同じくらいの人数だったので、今現在は長くても30分待てば入店できるように思います。

焼肉ライクのメニュー

こーんな感じでたくさんメニューがあります。

一人焼肉でランチの場合ご飯が食べ放題なので満足できる量だと思います。

実際に食べ物と味はどう?

今回僕は匠カルビ&バラカルビセットの200gを注文しました。

こんな感じで出てきます。提供スピードは約1分でした。

タッチパネルで注文して、お水入れて箸を出しておしぼりで手をふいて一息ついたらできあがりました。早すぎる!!!

味はまぁ普通に焼肉屋で食べてるのとそうかわらないと思います。普段僕は牛角やあみ焼き亭で食べる人なので・・・そんな感じです。一緒に行った人は黒毛和牛のちょっとお高いものを頼んでいたのでかなりおいしかったみたいです。

ちょっと不満を言うとテーブルと席に座っているからだの距離が近すぎてタレをつけるときに肉がピンッってなると体に飛んできます。

結構行儀よく食べないと服を汚してしまうかもしれませんね。

タレはこんな感じでセットされているので好きなものを使って食べてくださいって感じだけど、名古屋限定なのか右の一番奥につけてみそが置いてありました。おそらく他県にはないタレなので他県の人は名古屋によったらぜひ試してみてください。

個人的総評

個人的にかなりあり!お肉と値段と提供スピードを考えたら最高です!

もし仕事先の近くにあったら絶対毎日行くだろうと思いますし、平日はサラリーマンでいっぱいになること間違いなしですね。

今通っている職業訓練校の近くにあったら絶対通っているわ!

待ち時間はそんなにないと思いますが、駐車場がないので車の場合は近くにある1時間300円の道路上にあるパーキングに止めるのが一番いいかもしれません。

最後にお店の場所をはこちらです。