おでかけ&グルメ

甲羅本店の誕生日コース!「蘭」を食べてきたので内容を簡単に紹介します。

今回はカニ料理の甲羅本店に行ってきました。あまりこういったお高いお店は行かないんですけど、以前赤からで肉の日に赤からホルモン鍋(ホルモン5倍の鍋)を食べた時、甲羅グループの会員に登録をしていたみたいで甲羅グループで使えるクーポンが送られてきました。

内容は各お店で違いますが、だいたい鍋一人前無料とか1品無料とか何円OFFとかなんですが、今回はこの甲羅本店が割引率が一番高そうだったので行ってきました。

甲羅本店

甲羅本店はカニ料理がメインとなっており、落ち着く日本情緒を漂わせた上品な空間で友人同士の会食や家族連れでの来店、歓送迎、慶事や法要などでも使用できる感じです。まぁ普段の食事でほいほい行けるような感じではないですね。

今回僕が行った甲羅本店は熱田区白鳥にあるお店で、熱田神宮の近くにあり白鳥庭園から川を挟んで反対側にあるところに行きました。

店内&個室

店内は普通に隣が見えるような席もありますが、個室も用意されていたり団体で使用できるお部屋もあるようでした。

画像は白鳥甲羅本店から引用

大人数の宴会なんかはこんな感じ

今はあまり歓送迎会とかもないしあまり使われないのかな。慶事や法要なんかはあったりするだろうけど。

僕が入った部屋は普通の4人~6人席くらいの個室でしたが外に軽く庭園っぽい感じのがあったので雰囲気はよかったですね。

誕生日コース「蘭」

ネットで調べてもあまり出てここなかったんですけど、通常のメニューに内容がのっていなかったので、この蘭のコースは誕生日限定みたいな感じになっています。なので本当にお得かどうかはわかりませんがハガキには税抜き6000円が4000円になりますみたいなことが書いてありました。

お品書きはこんな感じです

で、肝心の料理はこんな感じで最初から用意されています

お刺身と焼き蟹からは順番にタイミングよく出てきます

まずはお刺身、取り忘れましたがその後焼き

その後天ぷらが出てきて

最後にごはんもの

そして誕生日コースなのでちょっと軽めの誕生日ケーキが出てきて終了となります。

ちなみに誕生日ケーキをいただけるのはいいんですけど、その時一緒にHAPPYBIRTHDAYと大きく書かれたパーティー用の帽子が一緒に運ばれてきます。被るか被らないかはあなた次第ですが、被って写真を撮ってくれますよ。

その写真は帰る前には印刷していただけるので記念になると思います。画質はかなり悪いですが・・・新しいデジカメと印刷機の購入願う・・・

総評

点数つけるのはちょっとやめておきますが、値段とサービス、味を考えると結構ありなんじゃないかと思いますね。カニ料理って高いところだと一万円超えてきたりしますが、甲羅本店では税込み4400円でこれだけいただけるので満足感はかなりあります。

グランドメニューも見て値段と内容と比較しましたが、誕生日コースはそこそこお得になっているので、また誕生日のはがきが来たら行こうかなと思える内容だったので、誕生日コースの蘭かランチのコースで迷っている方はぜひこの機会に一度甲羅本店に行ってみてください。