雑記

プロフィール

はじめまして、現在(令和2年)35歳のせんちゃといいます。

簡単ではありますが生い立ちや好きなもの趣味などを話をしつつ自己紹介していきたいと思います。

まずは学歴や職歴などからお話させていただきます。

高校卒業→フリーター→料理の学校→飲食店勤務→ふらふら13年→現在

こんな感じなんですが、このふらふらって所は文字通りのふらふらで、海外を飛び回っていたりとか自営業で何かをしたり起業して自由人みたいに生きたりといった格好いいものではなく、残念ながらただふらふらしていました。

飲食店で働いた後は、営業で働いてみたり、パチンコ店、工場、街コン主催者もどき、治験アルバイト、夜の仕事、ただ存在するだけでお金がもらえる仕事などその他なんだかよくわからないけどなんとか生きてきたって感じです。

そんな時、35歳にもなって初めて行ったハローワークの職業訓練のパソコンを扱う学科に受かってしまいました。

面接一緒に受けた人はこの訓練校で人生を変えたいくらいのことを言ってたので、その人が落ちてぼくが受かったのはなんだか申し訳ないですが、これも何かの転機ということでパソコンの勉強を始めブログも開設してみました。ちなみに結構頑張る気はありますよ。

ここではIT未経験でパソコンスキルはタイピングとインタネットで検索するくらいしかない35歳のやつが職業訓練に行って、どれくらいの技術が身につくのかと、その後どうなっていくのかをマイペースにゆるぅく書いていこうと思っています。

あとは趣味のことですが、趣味っていう趣味は今はありません。だからと言って無関心、興味がないってわけじゃなく友人などに勧められたりテレビの影響などで流行ってるものにはすぐ飛びつくタイプなので、気が向いたら流行っているものなども何か書いていくかもしれません。

今まで、ブログやSNSもやっておらず文章もたいして書いたことがないので、つたない文章になるかもしれませんがそれも成長していけたらと思います。

読んでくれてありがとう

追記

サイト名を晴れ時々ぼっちに変更しました。ぼっちでも楽しく自由に生きてます。ブログは雑記ブログなので気になったものや買ったものなどを気ままに書いていってます。

今までの経歴 

高校卒業→フリーター→料理の学校→飲食店勤務→ふらふら13年→職業訓練校←いまここ