雑記

ブログって何書けばいいの

初めてのブログ記事

初めてブログを書くときって何書いていいかわからないってことありませんか?文章書き慣れていない人ってこういった悩みがあると思います。

ちなみにぼくはすごい今感じています。2つ目の記事にして何言ってんだって感じかもしれませんが本当にそうなんです。

それには理由がいくつかあるので書いていきます

ブログで広告貼って稼ぎたい


いつかはブログで広告貼って稼げるようになりたいよなーとかいろいろ考えてしまって手が進みません。ブログで稼ぐにはアドセンスとか貼らないといけないですし、またアフィリエイトもいい記事書かなければいけません。なのに最初から変なのでいいのかって考えたら夜も寝られませんでした。実際それで一晩も悩んでました。

あまり文章を書いたことない


今までSNSもやってこなかったしブログもやってないので、このブログが一応世の出回るとなるとうまく書こうとかいい記事にしようとか、こんなの見られたら恥ずかしいって思ってしまい手が進みません。完璧なんてできるわけがないのに、なぜか人気ブロガーみたいに書きたいって思い書けなくなってしまします。注 まだ2つ目の記事

ネタがない


これもいきなり何言ってんだこいつって思うかもしれませんがネタなんて生活してればいくらでもあるのに、考えだすとこれって書くようなネタかとか誰も必要性ないでしょって思って書き出せません。

いろいろ考えた結果


で、一晩悩んで色々と考えた結果、とりあえず今のところ記事の書き方作り方もわからないし日記みたいになるかもしれないけど、いろんなことを試しながら好きに書いていこうって決めました。デザインセンスも持ち合わせていないのでとにかく書いてレイアウトも試して見やすくて役に立つ記事がかけるよう試行錯誤していくことにします。

今後アフィリエイトとかそういったことは二の次でまずは楽しく書きたいことを書く!そうすれば飽きたり嫌になったりすることなく続けていけるのかなって思います。

そのうち目次いれたり、かわいい絵が会話してる形式のブログできるといいな。ゆるくふわっと頑張っていきます。