雑記

平針試験場以外でも免許の更新ができるって知ってた?

免許証

平針試験場が混むから行きたくない。なんとか空いてるときに行きたいとか、遠いから行きたくないって思っている人いますよね?

そんな時近く更新できるところあったらなーーっておもっているあなたに朗報です。愛知県の免許の更新って平針以外にでも免許の更新ができちゃいます。

さっそくですが、免許更新ができるところを共有していきたいと思います。

免許更新が可能な場所

更新できる場所は指定の試験場と警察署になります。

試験場・センター

平針運転免許試験場

東三河運転免許センター

愛知県内の警察署

瀬戸・春日井・小牧・西枇杷島・江南・
犬山・一宮・稲沢・津島・蟹江・半田・
東海・知多・常滑・刈谷・碧南・安城・
西尾・岡崎・豊田・足助・設楽・田原

一般・初回・違反の人は住所地を管轄する上記の警察署のみでできるようになっています。

優良運転者・高齢者講習終了者は西・港警察署でも行うことができる上に上記の警察署ならどこでもできるようになっています。

営業時間

営業時間は各施設で変わるので確認してください

試験場・センター

月曜日から金曜日の平日

8:45-12:00
12:45-15:00

日曜日

8:30-12:00
12:45-15:00

警察署

9:00~12:00
12:45~16:00

優良運転者はさらに

名古屋に住んでる方は上記の警察署は遠いと思いますが、優良運転者なら港と西の警察署で更新することができます。

営業時間は平日のみで上記の時間と同じです。

最後に

平針は混雑するし行きたくないって人は近くの警察署や出先で近くに寄る機会があるときについでに更新してもいいかもしれません。

とはいえ、優良じゃないといろんな場所でできないうえに更新の講習時間もかかるので安全運転ですごして更新を楽にしましょう。