雑記

ドンキの首用?ゲルクッション買ってみた。ネック以外にも腰にあてたり用途多数!!

最近在宅ワークが増えて体を動かさないことが増えたと思います。会社だと社内の人とおしゃべりしたり、気晴らしに少し社内を歩いたりしていたと思いますが、自宅にいると椅子に座ってどこにもいかないなんてことも多いと思います。

僕も自宅でPCを触ることが多くなって腰が痛くなったり、姿勢が悪くなってきて悩んでいたました。

そんな時にあのドン・キホーテでよさそうなクッションを見つけたので購入してみました。

ドン・キホーテのゲルクッション首用?

購入したのはあの有名なレジェンド松下が紹介している無重力が体験できると言われているゲルクッション!!の類似品?です!!その名もコスモゼロワンスーパーゲル!!英語で書くとCOSMOZERO1SUPERGEL!

なんかそれっぽい名前ですが1500円と値段が違いすぎるのでおそらく類似品だと思われますが、使う方としては感触が一緒ならなんでもいいので購入することにしました。

ちなみに本家のレジェンド松下が紹介しているゼロクッションはこんな感じです。

   

値段は結構しますが、普通のクッションとは違う感覚なので試したことがない人は一回試してみるといいかもしれません。好みもあると思いますが僕は嫌いではないですね。

ゲル素材ってどんな感じなのか

ゲル素材って言われてもどんな感じかわからないと思いますが見た目はこんな感じです。

通気性が良い感じで高反発とはちょっと違う弾力性のあるゲル素材が使われているので、へたったりへこんだりなどはあまりないように感じます。さすがコワモワン!さすがスーバーゲル!

気になる点としては少し臭いがあるというところですね。ゴムっぽいようなゲルっぽいというかなんとも言えない臭いがするので気になる方は、一回手洗いするか、カバーをさらに重ねることで軽減できるかと思います。

使い心地はどうなのか?

さて、肝心の使い心地です。

個人的な感想にはなってしまいますが、使い心地は・・・

なんとも言えない

良いような悪いような・・・曖昧ですいません。

使用方法はこんな感じでいろいろありますが下の写真のように首に置いて使う方法ですが、僕はあまり心地いいとは感じませんでした。ただ頭の中央置いて枕のように使用したり椅子に座っている時に背もたれのように使用したりするのは弾力性があるので気持ちよかったですね。

腰や肩甲骨のストレッチにも使用可能と書いてありますが、個人的には固いものが好きなので残念ながらその使用方法は違うって感じでした。ただ、ストレッチの時は人それぞれ一番いい硬さが違うと思うので、このゼロワンゲルクッションが一番良いという人もいるかもしれません。

最後に(レジェンド松下って誰)

値段が1500円と安かったので、試しに購入してみるのはいいかもしれませんね。この無重力系のゲルクッションは他のクッションと使い心地が全く違うので、一度も使ったことがない人は初めに購入するにはいいと思います。

最後にレジェンド松下って誰って感じですが、実演販売で伝説的な記録を作り出したと言われいる人で実演販売で培ったノウハウで通販も請け負っている凄腕レジェンド販売士です。この人が言うとなんかいい商品に思えてくるのでついつい手にとってしまいますよ。

ちなみに最近コロナが流行し始めたくらいのときにYOUTUBE始めたみたいなので興味がある人は見てください。