雑記

ウサギかわいいところまとめてみた(うさぎちゃん可愛いぞ)

うさぎって小学校のとき飼育係が育ててたような気がするけど、実際に飼ったことないって人が多いと思います。

僕も小学校以来うさぎなんて触ったこともなかったんですけど、なぜか飼うことになり一緒に暮らしています。

そこで、うさぎを飼っている人ならわかるようなうさぎちゃんあるあるをささっとまとめて書いていこうと思います。とにかくかわいい!!!!

撫でてって近づいてくる

うさぎって頭撫でられることが好きなんです。

ホント急に背中とか足とかつんつんしてきて何事かと思って頭撫でたら落ち着いちゃうなんてことがあります。

頭撫でるとすごい気持ちよさそうにして寝ちゃったりもするので、つい忙しくても片手だけ撫でてたりしちゃいます。

甘えてくるとホント癒されちゃいますよね。

うさちゃんの耳洗い

初めて見た時衝撃でした。

可愛すぎる!!!

一生懸命両手で頭をかかえるようにみみを洗う姿はかわいすぎて悶絶します。両手でやったり片方ずつやったりとにかく何してても可愛いです!

見てるだけで癒されるので見てると心が浄化されていきます。

おやつへの反応がすごい

たぶんどこのうさぎちゃんも同じだと思いますが、普段あげてないおやつとかフルーツを手にもつとすごい勢いで突進してきます。

鼻と耳がいいのでちょっとでも匂いがしたり袋の音がすると、くれくれと言わんばかりに足ダンしながら要求してきます。

他のペットと一緒でついかわいいとあげすぎちゃいますが、うさぎも太るので要注意です。

朝とか帰宅時に喜ぶ

朝とか帰宅時ってうさぎと長い間離れていますよね。

久しぶりに再会するとうさぎちゃんはものすごい勢いで飛んできて、足のまわりをくるくる回ったり部屋中かけまわったりしてテンションMAXになります。

体操選手もびっくりするくらいの体のひねりをいれながら走るので驚きますが、喜んでる姿をみるととても可愛く思えてきます。

僕の場合喜びすぎて、たまにスプレー(おしっこかけられる)こともありますが、つい許してしまいます。

先端あごすり

うさぎは顎をこすりつけて自分の臭いをつける習性があるのですが、うさぎちゃんは何かの角とか先端を見るとあごをこすりつけます。

朝ケージを出してあげると部屋中チェックしてまわるのですが、その際にいろんな場所にあごをこすりつけている姿はメチャクチャ可愛いです。

最後に

他にもたくさんかわいい行動ありますが、今回はこれくらいにしておきます。うさぎは思っていたよりも懐くしかわいいので散歩が大変で犬はちょっと難しいって方にはおすすめです。

自由に生きてるって感じなので急に横にいたりするので癒されますよ。