ブログ関係

[Lit.Link]ブロガー必見!センス0でプロフが作れるサービス誕生

みなさんブログ以外にSNSとかたくさんやっていたりして、プロフィールにまとめるとき困っていませんか?ぼくはデザインセンスもないしページを作るような技術もないのですごい困っていました。

それで、簡単にできるサービスないかなーって思ってたら・・・ありました!!!それがこちらです。

[Lit.Link]

最近始まったサービスなので使っている人はあまりいないかもしれませんが、ぼくはこのサービスは良いと思うので簡単に紹介していきます。

Lit.Linkってなに

さくっと説明するとスマホ一つで誰でも簡単にプロフィールページが作れるものです。テンプレートがたくさんあるので、パソコンがなくてもコードの知識がなくても、誰でも簡単にオシャレなページが作れるようになります。

さらにtwitterやyoutube、その他のSNSのリンクもまとめて設定できるので、SNSをたくさん行っている人はまとめてしまえば、一度で全てのサービスを見せることができます。

登録方法は?

まずは[Lit.Link]のページにいきましょう。そうすると下記のような画面になるので新規登録を押します。

出典「Lit.Link]

そうするとラインで登録という画面になりますのでラインで登録しましょう。パソコンでライン連携していないという人はスマホで登録すれば簡単に行えます。ラインを持っていない人は一部機能が非対応になりますがメールアドレスで登録可能です。

LINE連携を選ぶとLit.Linkへの許可画面になりますので許可します。

これだけで登録完了になります。

使用方法は

登録後は作成画面にうつりますが、下にあるようなテンプレートが出てくるので好きなものを選んでもらって、自分の使っているサービスを入力したり、プロフィールアイコンの設定をしたりしてセットするだけで完了です。

今はまだサービスが始まったばかりなのでテンプレートは少ないですが、サービスが向上していけばテンプレートも増えてくると思うので乞うご期待ですね。

使い方は本当に簡単なので説明するまでもないのですが一応ぼくの画像を↓に貼っておきます。

左のアイコンマークを押せばアイコンを変えることができます。右の鉛筆マークを押せば内容を変更したりリンク先を変更することができます。

またこの画像にはないですが上の方にプロフィールアイコンやバックの画像の変更などのツールがあります。

ご自身で素敵な画像を用意したりできる人は自分で作りあげてもいいかもしれませんね。

まとめ

Lit.Linkはまだ始まったばかりのサービスですが、これを使うとSNSをたくさん使っている人なんかは一つのページで自分が使っているサービスを全て宣伝することができるようになります。

「この人youtubeもやってたんだ」とか「twitter以外にtiktokもやってたんだ」など他のSNSを知ってもらうきっかけになるかもしれません。

またブログ初心者の僕はそこまで詳しくはないですが、被リンクにもなるそうなので良い?のかな。詳しい人教えてください。

とりあえず初心者でも楽しく簡単にまとめることができるので試しに使ってみてはどうでしょうか??

最後に僕もグルーバルメニューに「SNSリンク」という形で設置してるのでよかったら見てください。